2010年04月07日

スカイツリーをみたよ

スカイツリーをちかくからみました。

あのタワーは、五重塔と同じ工法をつかっているとか
色々おもしろいところがあります。

なんと、最上の現場で使っているクレーンは
工事終了後、二台は解体して、残りの一台で運び
次々小さいクレーンをつくり?最後の最後は
人間が手で運べるほどに解体して人力で下に
おろすそうです。

なにからなにまでひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜@@@ですね。

だんだん完成がたのしみになってきました。


愛車 査定 高く
posted by kyouko at 08:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜が咲いた〜〜〜〜^^

いよいよ、春〜〜〜〜〜〜〜

三寒四温であれれ@@@な陽気が続いていましたが
ついに!

靖国神社の標準木が開花したとの宣言がありました。

やった〜〜〜!!!!
見ごろになるまではもう少しかかりますが
楽しみです(^−^)

みんな、元気で桜を楽しめるようにしましょう!

せめて花見の季節だけでも、心温まる
ニュースだけ聞きたいものです。

ここで、一つ苦言を!

花見後のごみは自分で処分、きれいなものを見た後に
恥を残していかないようにしましょう!

銀座カラー 脱毛エステ

通販 自動車保険会社 比較
posted by kyouko at 14:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お墓参り

お彼岸がやってきた。

お墓参りにいった。
実家も主人の方も行ってきた。

我家の娘たちは、母がいつも仏壇にむかって
お供えをあげたり、お経をあげたり、お坊さんがきたり
しているのを見て育ったので、お彼岸やお盆という
観念はあると思う。

でも、結構年齢の行った方でも、お盆、お彼岸とあまり
関係なく過ごしている方がいると知って(クリスチャンとか
は別です)びっくりした。

その家その家、その人の暮らし方で全然違うんだな。
そういうお家で育った方はやっぱりそういう概念が
ないんだろうな。

ひとそれぞれ・・・・か。

銀座カラー 脱毛エステ

通販 自動車保険会社 比較
posted by kyouko at 10:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

