2010年07月13日

虹、みた?

今日、いやもう昨日の夕方高速道路からみた空

すごかったよ〜〜〜夕焼けの色と雲?とが壮大な風景になっていた。
色も銀色?金色?夕焼け色?

すごい色々な形の雲と夕焼け?とものすごい景色だった。

それが、反対側はまるで違う様子で、静かな薄青色と薄桃色の夕方の風景。
そして、そこに虹が一本。。。。何でかというと、普通の虹は半円なのに
昨日の虹は、空にほぼまっすぐ立っていた。

それも一色一色がすごく太かった。。。。あれは何?

今までみたことのない、虹と反対側の雄大な空、、、とても不思議な夕焼けでした。

有機野菜宅配 お試しセット

ウォーターサーバー 人気ランキング
posted by kyouko at 00:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

目黒雅叙園で武田双雲

前から行きたかった目黒雅叙園で書家の武田双雲さんの
展覧会があるというので、いってきました。

なんと、出がけに、祖父が戦後一時、自分の仕事が戦争のあと
できなくなり、雅叙園につとめたことがあるときかされ
不思議な縁を感じました。

雅叙園は、きらびやか〜〜〜〜〜エレベーターから
螺鈿?例のヨン様の師匠になった韓国の先生が
手がけたというきらびやかな漆?螺鈿?の扉

そして、木造で都の文化財にもなった百段階段。
初めてでしたが、いってみてよかったです。

友達が一番印象に残ったのは、あの鍵、、、という
昔ながらの木の戸についた鍵、手でくるくるとまわすやつ。

・・・・あの〜〜〜〜〜〜我が家でまだ使っています…笑

書は面白かったです。なんといってよいのかわかりませんが
よく芸術って、なんか難しくてよくわからない〜〜〜@@@と
いうのが多いですが(私には)書はそれなりに、知っている字が
多いし、いろいろ楽しめました。

それで、雅叙園のトイレ〜すごい!トイレだけで
何だか高級和レストランみたいな〜@@@笑

御庭もせまかったですが、滝もあって、しばし喧騒をわすれて
ゆっくりお茶をするにはいいかもしれませんね。

もう少し余裕があったら、また書道をならってみたいとも
おもいました。

昔めんどうくさい〜とおもった、お茶や習字をやりたいなんて
年をとった証拠かな?!


夏休み 合宿免許

Vゾーン ヒゲ脱毛 脱毛器
posted by kyouko at 23:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

スカイツリー勘違い・・・

昨日も、スカイツリーをみてきた。

すっかりスマートに立派になって〜という感じ^^

それが、最近まで勘違いをしていて、赤いイメージの
東京タワーに比べ、スカイツリーは白くて、上の部分が
青いと思っていた。

いや〜〜〜〜〜あの青いのは工事中でシート(ネット)を張って
いるからでした!
おっちょこちょいも甚だしい!

出来上がったら、展望台やてっぺんの部分は白でなく
他の色になるようですが、私の中ではすっかり
白、トップが青というのがスカイツリーのイメージに
なっていました。

ガはは〜〜〜〜〜〜〜ツリー君、失礼^m^


愛車 査定 高く

プロアクティブ 無料お試し
posted by kyouko at 15:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

