2010年10月25日

東京国際アニメ祭

今や日本アニメは世界規模。

秋葉原で開かれた国際アニメ祭りにも各国からたくさんいらしていたようだ。

正直、私はアニメを見ない。
だが、ちょっと見聞きしたところによると、ほんとうにただの子供の本ではない
深いテーマ,さまざまなテーマを取り扱い、なかなか奥が深そう。

日本のアニメは丁寧で細かいし独創的で世界のどこにもない。
という、うれしい言葉を発してくれた方もいた。

アニメだって、元の社会が合ってこそ成り立つもの。
元になっている日本社会にもっと自信を持ちませんか?!

もちろん問題は山積。でもどこの国でもそれはいっしょ。
シッカリと自分のいいところをまず理解して、自信をもちたい。
今の自分に一番いいたいことでもあります。

ガンバレニッポン!


オルビス ダイエット

すっきり小粒 ダイエット
posted by kyouko at 16:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

地震が続く日々

数日前に震度4の地震があり、その後未だ余震がつづいている。

今までもこのくらいの地震はあったが、何だか今回はいやな予感がする。
・・・ということで、家にあるお金、眼鏡、コンタクト、下着、ビスケットなど
バッグに入れ、避難用のリュックとも別に(結局棚にいれてしまうので・・)
枕元に置き寝ている。

なんだか今回はいまだに落ち着かない。
最初に地震のあった晩は、おにぎりも作った。
結局幸い逃げなくてもよかったので、翌朝たべた。

ちょうど先日、地震保険に入りませんか?という案内がきたところ。
ここら辺は地盤も固いしいらないだろう。。ということになったが
その考えを覆させるような最近の様子。。。どうしよう。

いずれにしろいつもきちんと気をつけなければいけないということを
思い知らされたような地震だった。


グルコサミン&コラーゲンセット 通信販売

アミノコラーゲンEX アミコラEX


posted by kyouko at 16:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

新幹線買って〜〜〜

シュワちゃんこと、シュワルツネッガー知事がやってきた。
前原国交省大臣と会談。

新幹線を売り込む日本側。
日本の素晴らしさをよく知っているであろうシュワちゃんだからこそ
期待します。

日本の新幹線を買ってください〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
素晴らしい技術を持ちながら、売り込みの下手な日本。

なんの分野でもいえること。
それじゃ、やっていけないよ〜!!!!
頑張って売り込もう。自信を持って売り込めるものなのだから。

日本の新幹線は素晴らしいです!!!!


訳あり カニ 通販

すっぽん小町 通販

posted by kyouko at 09:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

