2009年12月28日

米航空機テロ未遂

米航空機で、またテロ未遂事件が起こった。
乗客が犯人を取り押さえ、大事に至るのを防いだらしい。

勇気に拍手!そして何より乗客の無事に安堵している。

何を隠そう、先月同じ航空機で(路線はちがうが)米国を旅行したばかり。

考えただけで、恐ろしくなる。

私が行った時期はいわゆる繁忙期ではなかったが、それでも結構
空港でのチェックは厳しく、大変だと思った。

今回の事件によって、心配が二つ。
もちろん、テロの恐怖が一つ。
もう一つは、もっとチェックが厳しくなること。

もちろん、必要なら仕方無い。
しかし、靴も上着もすべて外し、二つのトレーに次々と
身の回りの品を乗せ、どんどんベルトコンベアーで送られていくのを
見ながら自分もあたふたと金属探知機をくぐるのは、お年寄りや
からだの不自由な方、小さなお子さんを連れた方は大変だと
思う。

年末年始、みんなが無事に楽しい旅行ができますように!

かにの格安通販

エイビーロードで行く海外旅行
posted by kyouko at 10:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

激安ジーンズ

テレビで激安ジーンズとそれ以外のジーンズを比較していた
外見をちょっと見ただけでは、全然わからない。

片方がユニクロ傘下guの千円以下のもの。
もう一つは最近銀座に出きたアバクロの二万円近いものだった。

履き心地が違うの?

ううん、でも値段の差ほどあるともおもえない。

庶民には、安い方で十分だな。
今度買ってみよっと。

育毛ミストM-1 通販

建築模型製作 通信講座


980円 美顔器
posted by kyouko at 22:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

就職氷河期

就職氷河期・・・・さみしい言葉をあちらこちらで目にします。

わが娘たちは幸いにして、それほどひどくない時期に就職したので
今も正社んで働いています。

しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜し、正社員も厳しく、いつ職を奪われるか
わからず、そして少ない人数で仕事をこなさなければならず
女性でも、今の世の中、10時、11時まで仕事をする日も
続きます。

就職がないので、仕方なく進学する学生も多いようです。
いかなる理由にしろ、進学して学ぶ機会を持てることは
いいことだと思いますから、その貴重な時をおもいきり
有効につかってほしいです。

っていっても、それもこれも今、この年になったから
わかることでね〜〜〜〜〜。

でも、巷のデパート、某有名デパートでお歳暮を贈ろうとした
母は,待札が200番台だったと言って、半日仕事だったそうだし
昨日のお台場も、人でごったがえしていました。

どこが不景気?と思ったり、不景気一色の活字をみたり
経済に明るくない私にはよくわかりません。

もちろん、あちこちで厳しいのだということは、実感します。
ただ、どこがどうなって、こうなっているのか????
まあ、経済というものは生き物でしょうから、そう簡単には
説明できないものかもしれません。

とにかく!元気でいないと、風邪ひとつひいても私のような
単純な人間はシュんとしてしまうし、心身共に元気でいること。

これが、一番景気対策にも必要な気がする、今日も単純な私で
あります。

育毛ミストM-1 通販


建築模型製作 通信講座

980円 美顔器
posted by kyouko at 13:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

