2009年11月26日

代理母

不妊に悩んでいらっしゃる方は最近ずいぶん多いようですが
実の母親が娘さんのお子さんを【実は孫】を妊娠、出産されましたね。

そして、その親子は今後の、同じように悩まれている方々のためにも
ということで、お顔を出され、テレビで会見されていました。

勇気に、そして、赤ちゃん誕生に乾杯!

赤ちゃんはとても可愛い、神聖な感じの赤ちゃんでした。

もちろん、その赤ちゃんが育つにつれ、いろいろな問題も
でてくるでしょうし、それ以前にも、倫理的、肉体的、さまざまな
問題を含んだ問題だと思います。

代理母の問題はひとことでは、語れません。

でも、もしも同じような立場になったら、私も娘のために
あのお母様と同じ決心をするかもしれません。

子供って理屈抜きに一番大切な、いや、いくら大きくなって
成人しても、どこか自分と一体というような感覚のぬぐいきれない
存在です。

いけないのかもしれませんが、母親にとって本質的なところは
子供が赤ちゃんの時と変わりません。


ビーグレン(b.glen)・ビバリーグレン格安通販

まだ泊まれる年末年始の宿予約ならこちら
posted by kyouko at 19:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ボージョレヌーボー

ボージョレヌーボーの話題がテレビをにぎわしている。

今年は1000円を切る商品も出たとかで、単純に
庶民にはありがたい!なんておもっていたら・・・・

ワイン関係者のお偉い方から、クレームがついたそうな。
ワインを、ペットボトルに入れるとは、何事だ!

…と、いうことらしい。

品格が損なわれるというのだ。

ゥゥん、確かにそう言われれば、、、とまたまた単純な
私は思うが、でも、ペットボトルワインがあれば
旅行に行く車中やお花見でも日本酒、ビールだけでなく
ワインも気軽に楽しんでもらえるのに!

あ、でも、今クレームが付いているのは、ボージョレヌーボとは
認めないということらしいので、近いうちに、ペットボトルワイン
一般的になる日が来るのかもしれない。

メンズエステ・ダンディハウス【活用術】
http://www.inamorinet.com/
posted by kyouko at 13:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

子連れ居酒屋

以前から、居酒屋への子連れは気になっていた。
たまに行くと、結構家族連れの方がいる。

少しづつ色々な料理も楽しめるし、最近は特にこれが居酒屋?
というようなメニューもあるようだから、そいう言う点では
問題ないのかもしれない。

たまにはお母さんものんびりして、みんなでゆっくり飲みたいと
言うのもわかる。

でも、やはりあれだけ酔っぱらいがいるところに子供をつれて
行くのはいかがかと思う。
夜、10時、11時を過ぎてもお子さんがいることは決して
珍しくないし、おトイレ他、子供さんだけで店内をふらふらして
いるのも見かける。

ゥゥん、私の子育て時代には考えられないことだが、だから
言うのではない。
ああいうふうに育った子供たちに、大きくなってから
[早く帰ってきなさい!]なんて言ったって
聞くはずがない!

やはり、育てたように子供は育つのだろうか?
むずかしい・・・

まだ泊まれる年末年始の宿予約ならこちら
http://www.qq-shop.net/nenmatsu/
posted by kyouko at 08:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

